北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマゾンにはできないことを頑張ります(^O^)

こんにちは!ようでんのヨメです。


アマゾンで商品を頼んだら30分後にラジコンヘリで自宅まで届けてくれるサービスが将来的に始まるかもしれないっていうニュースを朝やっていました。

ついにそこまで来たか、という感じです(^_^;)


******************

「アマゾンにはできないこと」っていう雑誌の特集が読みたくて
でも売り切れで・・・っていう話を以前しましたが、
やっぱり読みたくて電子書籍で買ってしまいました。

アイパッドやキンドルで読んだわけではなく、
(そもそも持っていない)
パソコンでダウンロードして
さらにそれをプリントアウトして読む、
というしちめんどくさい手法で読みました。
(だって紙の方が読みやすかったんだモーン)

*電子書籍ってこういうふうに使うこともできるんですね。はじめて知りました(^_^;)


で、アマゾンはとっても便利でこれからも発展するけれども
実店舗にしかできないことっていうのがまだまだあるよ~
それをしないとこれからの時代残っていけないよ~
というお話でした。


私たちのような小さな町の小さな電器屋にとっても
とても役に立つ内容で
ふむふむ!と鼻を大きくふくらませながら読みました(^_^;)



アマゾンのニュースを朝見たので
ちょっとご報告でした(^_^;)


ヨメの店の中もフェアに向けて徐々にポップや値札つけをはじめました。

P1050512_convert_20131204134842.jpg
今日、DMが届いたようで早速特価品の注文をいただいています。
フェア期間前でもご注文承っていますよ~。


P1050515_convert_20131204134645.jpg
今回、手作りしたチラシには、
「一万円以下でちょっといいもの探してみました~」
というプレゼント向きの商品などを集めて載せてみました。

あとは在庫展示処分品の紹介チラシになります。

社長さんのモデル写真も写っていますので
見てみてくださいね~。


******************


やっぱり、30分で自宅に届くって
すごい話ですね!( ̄▽ ̄)

関連記事

| でんきやの仕事 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/649-4a2ea7a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

