北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆大福

豆大福

本日のメニューは豆大福

ホームベーカリーでもちを作って
茹でた黒豆を最後に混ぜて
あんこを包んで完成です。

と、こう書くと簡単なんですが、
おもちの扱いは時間との勝負です。
手早く作業しないと乾いてきちゃいますし、
今回は豆が混ざっているので
あまり大きく伸びないので
既製品みたいにきれいに
包む作業が難しかったです。

要は・・・

あんまりきれいな仕上がりではなかった
という言い訳です(笑)

味はばっちりなので
勘弁してもらいます(←誰に?)

たまには
今回みたいな
アレンジもちもいいかなあと
思ってやってみました^^
(単なるヨメの好物)

*田中新聞にベーカリーの実演予定メニューを書きましたが、
今回は関心が高かったようで、「今日モチだよね?」というお客様が
多かったです。午前中にフライングされた近所のご婦人も^^

関連記事

| ホームベーカリー | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/65-c4737c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

