北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除がめっちゃ簡単なレンジフードの掃除をしてみた

こんにちは!

ようでんのヨメパート2です。


やりましたよー。
レンジフードのおそうじ~。

別に偉そうに言うことでもないんですけどね。
ブログの中でやるだのやらないだの言ってたもんで
ご報告したいと思います。

P1050661_convert_20131221151847.jpg
これ、店のレンジフードです。
パナソニックの掃除が簡単なめっちゃいいヤツね。

すべて、ワンタッチで部品を外せるので
力のない女性でも簡単!


ちなみに、
現在発売中の最新式は
所定の場所にお湯を入れてスイッチ押せば
自動でファンのおそうじを始めてくれるっていうのもあります。

す、すごい・・・

まあ、その機能がついていないタイプでも
充分簡単だから大丈夫~・



カバーやらシロッコファンやら取り出したら・・・


P1050665_convert_20131221152154.jpg
あ、中はこんなんなってますよー。


P1050670_convert_20131221152341.jpg
ぬるま湯に15分ほどつけこみます。

洗剤などはこの時点では不要!
水との相性が良いレンジフードなので
つけておくだけで8割の汚れは浮いてきます。

(ぶらぼー!)

写真ではすでに白い油汚れが浮いてきているのがわかるでしょうか。

ダンボールに大きなゴミ袋をかぶせてその中にぬるま湯をためるといいですよー。



P1050672_convert_20131221155936.jpg
15分つけこんで汚れを浮かせたあとは
普通にいつもの食器洗いみたいに洗剤つけて洗うだけです。
つるん、と汚れが取れます。

ファンの羽根の間は細かいので
歯ブラシや市販のブラシなんかを使うとグッド!

換気扇の掃除って油ギトギト、
洗剤も効いてるんだか力任せにこすっているから落ちてきたんだか
わからないくらいにヘトヘトになった経験ありませんか?

ヨメはあります・・・


換気扇掃除と聞いただけで拒否反応で見て見ぬふり。
そんな状態でした(^_^;)

(どんな生活送ってたんですか?)


なので、このレンジフードの掃除のしやすさは
やってみると実感できます!

超~~~簡単!


今は大掃除真っ最中という方も多いと思いますが
換気扇はお済みですか??

年末も押し迫ってきましたので
気持ちばかりが焦りますよね。

実はヨメの自宅は
まだ換気扇掃除をしていませんの。おホホホ( ´ ▽ ` )ノ

*しかも従来型の掃除が大変なタイプのレンジフード・・・

*******************


よい 週末を~
関連記事

| 家電製品のお手入れ | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/670-2a8e07df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

