北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機の糸くずフィルター破れや汚れはありませんか?

こんにちは!ようでんのヨメですよー。


今日は1月22日(水)(のはず)

ちょっと研修でお店から出ているので
予約投稿で失礼しますっ(^^)/


********************


P1050705_convert_20140115175649.jpg
メーカーの純正品 パナソニック洗濯機糸くずフィルター
洗濯機の品番によって微妙にかたちが違いますので合うものを選びましょう。


掃除機の紙パックや
洗濯機の糸くずフィルター
冷蔵庫の浄水フィルターに
空気清浄機のフィルター、
などなど

家電製品の消耗品もいろいろあります。

メーカーの純正品を使っていれば問題ないのですが
ドラッグストアやホームセンター等で手に入る
どのメーカーにも合う互換性のあるものにはちょっと要注意です。


たとえば、掃除機の紙パックなんかは
「各メーカー共通」と書いてあるものでも
セットしたときに微妙に隙間ができてしまうので
使っていくうちにモーターの方にもごみが入ってしまい
それが原因で故障する、なんてこともあります。


結構多い事例です。


買う時の値段は純正品のほうが高いですが
のちのちのことを考えると
やっぱり純正品を使っていたほうが安心です。


プリンターのインクも互換性のインクを使うと詰まってしまって故障、
というケースが多くあります。
修理代は高くつきますので
やっぱりインクも純正品を使ってくださいね。




当店のお客様の使っている家電については
うちでご購入いただいたものは、
もちろんお店のほうで記録を残していますので
「うちの洗濯機の糸くずフィルター新しいのもってきてー」
と言っていただければオッケーです(^^)/


今日は、まず、
洗濯機の糸くずフィルターを見てみてください(^_^;)

意外と、くたびれてきているかもしれません(;´∀`)


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

   ↑
全国の電気屋ブログランキングに参加しています。
ぽちっと押して応援してください(^^)/

関連記事

| でんきやの仕事 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/702-cedbce67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

