北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パナソニック加湿空気清浄機のお手入れ方法

こんにちは!

ようでんのヨメです。

雪で店を開けられないなんて
ちょっとびっくりですが
昨日はいちにち家の中で過ごしました。

今日はスタッフ総出で雪かき。
軽トラックで何往復も
排雪場まで運びました。

と、言ってもヨメは暖かい店の中で電話番でしたけど(^_^;)


Bgt-wDDCUAAdTtu_convert_20140218112912.jpg
我が家の灯油タンクが埋まるほどの雪

**********************


というわけで
平日家にいることなんてないので
普段から気になっていた場所を掃除したりしました。

加湿空気清浄機のフィルターの掃除とか・・・

DCIM0644[1]_convert_20140218113140
これは最新モデルではなく古いタイプですが
今のモデルと構造的には一緒です。
お手入れもほぼおんなじ。


手前のカバーを外して~


DCIM0645[1]_convert_20140218113212
ここに「集塵フィルター」と「脱臭フィルター」が入っています。


これを取り外して~


DCIM0646[1]_convert_20140218113240
うひょ~ ほこりがいっぱい!


DCIM0647[1]_convert_20140218113336
掃除機でほこりを吸い取っていきます。意外と楽しい★


以前もブログに空気清浄機のお手入れを書いたんですが
どのカテゴリーに入れたのか不明になったので
もう一度載せておきます(^_^;)


ものの2~3分で終わるので
1か月に最低1回はやっておくと
性能もアップしますよ~。


*******************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

  ↑
ランキング参加中~
ぽちっと押してね♪

関連記事

| 家電製品のお手入れ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/756-ef899f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

