北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~おひな様ご膳~料理教室が終わりましたー

こんにちは!

ようでんのヨメです。

お料理教室が終了しましたー。




P1050833_convert_20140222153708.jpg



料理が映っているのはこれだけ。

まったく写真を撮る余裕もなく
バタバタしていました(^_^;)


たぶんそうなるだろうという予想と、
受講者の皆様にもわかりやすいように、
こんな感じで今回用意してみまして・・・

P1050836_convert_20140222154043.jpg
大きな紙に書いて吊るしてみた。


カンニングペーパーがあるとやっぱり便利だったので
次からも採用決定です。

(いつもはÅ4サイズのレシピをお渡ししています)





P1050835_convert_20140222153824.jpg
最後はアンケートを記入してもらって終了です。



レシピはおおむね好評で
特にみなさん、
「桜餅風いちご白玉」や
「ひじきのサラダ」を
今後の参考にしたいと思ったレシピとして
上げてくださっていました。


ひじきは煮物に使うことが多いと思います。

今回はサラダ仕立てで召し上がっていただきました。

内容は
ひじき、玉ねぎ、パプリカで、
醤油・はちみつ・オリーブ油・すりごま・お酢を使って
味付けしています。




実は・・・

桜餅風いちご白玉の
包む皮を焼く際に
うまくいかずさらにもう一枚作ったり、
薄焼き卵の枚数を間違えたり・・・

けっこう焦りましたが
なんとか
皆様のご協力もあり
終了できました(;´∀`)


準備は
これでもかと確認する必要がありますね(^_^;)


また、勉強になりました(#^^#)



*****************


来月は
第3週か4週の平日に開催予定です。

詳細は決まり次第お知らせします♪

「コレステロールと中性脂肪が気になるあなたへ~」

    ↑
予定しているテーマです。



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

  ↑
ランキング参加中
ぽちっとしてね。




関連記事

| 料理教室 | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予定人数大幅オーバーのなか一人での教室開催、お疲れ様でした(^.^)/~~~
大きく書いた工程表はとてもよいアイディアだと思います。作るの大変そうですが・・・
雪が解けて早く合流できること心待ちにしています(*^_^*)

| あちきです | 2014/02/23 11:50 | URL |

あちきさんへ

無事終わりました。
予定外のハプニングは焦りますね。
今後も工夫してがんばります。

| ヨーデンのヨメ | 2014/02/24 13:16 | URL |

ギリギリの参加表明で大変ご迷惑をおかけしました(T_T)
さらに、全く気が利かず、ほとんどの行程をお任せしてしまってすいません(T_T)
渡航前に復習して、是非オーストラリア人にふるまってあげたいと思います!

| kaga | 2014/02/25 23:27 | URL |

kagaさんへ

コメントありがとうございます。

人数に関しては前回は多少前後してもまったく問題なしでしたので
大丈夫ですよー。
みなさんベテラン主婦ぞろいの中お疲れ様でした。
日本食は外国人にとても好まれるようですから
ぜひ、得意料理を見つけてふるまってあげれるといいですね。

またのご参加お待ちしています。

| ヨーデンのヨメ | 2014/02/26 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/765-fd3e79ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

