北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食洗機の修理

食洗機修理

ナショナル製の食洗機の修理をする店長さん。

主な症状は
「水漏れ」

試運転をすると
本体ドアの下方からポタポタと
水が漏れている~。

パッキンではという予想もあったようですが、
どうやら扉を支える支柱のような
部品が錆びてもげている!
これが原因?かもしれません。

食洗機修理2

食洗機修理3

庫内の汚染も
けっこうあったので
残さいによるつまりも見られました。

食洗機は便利ですけど
ある程度、残さいを取り除いてから入れるということを
習慣にしないといけないなあと
改めて感じました。

さっそく、
自宅に帰ってから
自分の食洗機をチェックしてみると
パッキンの隙間など
なかなか汚れているではないか~~~!!!

あかん。
壊れる前に掃除を徹底しなくては・・・。


食洗機をお持ちのみなさま、
ちょっと隙間を確認してみてください(^o^)丿
関連記事

| でんきやの仕事 | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですねーー

初めまして
食洗機、、友達に薦められて
買いましたが
なんか、自分で洗った方が
早くて買ったまま
放置、、5年くらいになります

やはりあとのケアも必要ですよね

食洗機だけは、
買って失敗した、、と思う電化製品に
なってます( ̄△ ̄;)

| まりも | 2011/01/15 00:34 | URL |

まりもさんへ

こんにちは。

食洗機を5年も放置だなんて、
びっくりしました(笑)

私の家では
食洗機はほとんど
家族同様大切な我が家の一員になっていて
いなくなると
とーっても困ります^_^;

きっとまりもさんは
皿洗いを苦に思っていないのかも
しれませんね^^

手洗いと食洗機では
ビールの泡立ち方が
断然違って
食洗機で洗ったコップでは
きめ細かい泡で美味しく飲めますよ。

だからどうしたといわれると
困りますが(笑)

是非使ってみるといいなあと思います★

使わないなら売ってしまうのも一つの手ですね。

| ヨメ | 2011/01/15 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/78-e3994429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

