北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パナソニック電気圧力鍋で玄米を炊く

こんにちは!

ようでんのヨメです。

外よりも店の中のほうが寒いという
不思議な現象になっている当店です(^_^;)

*****************

まだまだヒートテックやモコモコの靴下から
抜け出せる日が来ないと思っていますが
本州の方では続々と開花の便りが聞こえてきましたね。


この、入学や入社シーズンに合わせて咲いてくれる桜があるっていうのは
気分的にもがぜん盛り上がるんだろうなあ、
と毎年思います。

北海道の新スタートの時期は
まだまだ雪が残っていて
しかも、きれいな色の雪ではなく
かなり汚れた真っ黒い雪が積まれた道路・・・
だったりするわけで、
まったく雰囲気でませんよね。

足元もぐちゃぐちゃで
まだ短靴(たんぐつ)を履けないという。



すみません、愚痴ってしまいました(;´∀`)



話は変わって、圧力鍋で久しぶりに玄米炊いてみました!

(だいぶ変わった)




パナソニックの電気圧力鍋は
スイッチ押したらほったらかしでお任せなので
かなり楽ちんです。

ヨメの家のカレーはすべてこれで作ります。

あ、茹で卵ももこれで作っています(^_^;)
(タイマーかけたらあとは違う作業に集中できて便利!)

で、玄米の方はというと・・・


P1050935_convert_20140325160448.jpg
きれいに炊けましたー。


P1050950_convert_20140325160519.jpg


玄米コースっていうのが搭載されているので
そこを押すだけで、はい、出来上がり!


もちもちしていておいしいですよー。



明日のお料理教室では
玄米ご飯にしようと思っているので
地元産の玄米を買ってきて
味見してみたのでした~(^^)/





にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

↑  
ランキング参加中
ぽちっと押して応援おねがいしますねー。

関連記事

| 電気圧力鍋 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/804-e78dca53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

