北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ洗たく槽のお手入れ時期かもしれません

こんにちは!

ようでんのヨメです。

今日はこのブログでも何度か紹介している
洗たく槽クリーナーのご紹介。



P1050978_convert_20140404142123.jpg
一回の洗浄に、このボトル1本まるまる使います。

すこし暖かくなってくると、なんとなく洗濯機のにおいとか
洗濯もののにおいが気になってきませんか?


生臭いなあと感じたら
黒カビ発生のサインかもしれません。

また、衣類に黒や茶色のぽつぽつしたゴミっぽいものが付着していたら
洗濯洗剤の溶け残りによるカビの可能性が高いです。



そんなときは
この写真のクリーナーで
洗濯槽を丸ごと洗浄します。


たっぷり水をためて
クリーナー液を浸して
まるまる11時間放置します。



で、
11時間後の写真が・・・




撮り忘れー。

|д゚)
(ごめんなさい)


汚れていた場合は
水の中に黒や灰色の物体がゆらゆら浮いていることでしょう。


きれいにすすいで脱水して終了です。



カスカスが浮いている画像ありの
以前のブログ記事はこちらですので参考にしてください♪

    ⇓




(洗浄後の写真付き)洗たく槽のお手入れ方法




*********************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

  ↑

ランキング参加しています
ぽちっと押して応援お願いしまーす♪

関連記事

| 家電製品のお手入れ | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

はじめまして。
アトム電気さんのメオマサさんのブログから、拝見させていただきました!私もアメブロで店のこと、プライベートのことを載せてます♪
同じパナソニックショップ店として、奥様の頑張りに共感しました!
私もまた頑張ろうって気持ちになりました!ありがとうございます^ ^
FC2って言うのも初めて登録してみましたが、まだよくわかりません(≧∇≦)
またおじゃまさせてもらいます^o^

| peacsふらっとヤマウチ嫁です | 2014/04/07 14:42 | URL | ≫ EDIT

ヤマウチ嫁さんへ


コメントありがとうございます!

パナソニックショップの奥様にコメントいただけてうれしいです♪
毎日店にいるので、情報源は同業者のブログだったりします(^_^;)
毎日いろいろありますが、お互い頑張りましょうねー。

私もブログ拝見させていただきます(^^)/

| ヨーデンのヨメ | 2014/04/07 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/818-47c4f317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

