北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室のメニュー決めに悩む

こんにちは!

ようでんのヨメです。

灯油泥棒の被害にあったかもしれないというお客様がいました。
みなさまお気をつけください(>_<)

******************

まずはセンサーライトの取り付けになるようです。



ここ2,3日は次回の料理教室のメニュー決めで
どうしようかなあと頭を悩ませているところです。

今回はパンをメインにするので
どのパンを焼こうかと迷っています。

成型パン1種類と
ベーカリーで焼く具材混ぜ食パンを1種類
と考えています。

パンに合うスープと
グリーンスムージー、
最新オーブントースターで作る「ココット」
を他には予定しています。


3時間の中でいかに仕上げるか!

パンは時間がかかるものなのでなかなか工夫が必要です。

P1050989_convert_20140407172840.jpg
先週作った「ほうれん草ブレッド」
色はいいんですが、ほうれん草苦手な方には結構味が・・・濃いかも(^_^;)


P1050993_convert_20140407172903.jpg
この成型パンもみんなで作るには楽しくていいかも♪


P1050994_convert_20140407172926.jpg
これはなんと30分で作れる中華風蒸しパンなんですよー。
かんたんでいいかもしれませんね。


P1050995_convert_20140407172949.jpg
こちらは強力粉と冷ごはんを混ぜて作るパンです。
雑穀米を入れると断面もにぎやかでおいしいです。
ご飯が入った食パンはもっちもちでおすすめ。


うーーーん、どうしようかなあ。

3時間以内だしなあ~。

もう少し考えて決めたいと思います♪

*****************


アトム電気の本部のブログで
この「田中ヨーデンブログ」を
紹介してくれているーーー!(゚Д゚;)

なんだか恐縮ですがうれしかったです(^_^;)
ありがとうございます♪

アトム電気チェーン公式ブログの記事




電器店ブログランキングに参加中です。
一日一回ぽちっと押して
応援してくれるとうれしいです♪

   ↓

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村
関連記事

| ヨメのひとりごと | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/820-f5328224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

