北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろとろキャベツスープが好評でした。パン教室1回目終了。

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

土曜日の午後いかがお過ごしでしょうか。。。



*****************

今朝はとても寒く雪も降っていて
「今日も寒いねー」が
あいさつがわりの最近です。


お料理教室はさきほど無事終了しました。

今回はめずらしくパン教室にしてみました。




P1060046_convert_20140419150523.jpg

P1060048_convert_20140419144755.jpg

P1060039_convert_20140419144901.jpg
P1060043_convert_20140419150447.jpg
今日は8名のご参加です。
リピート率87.5%!
いつもありがとうございます。

今日もすっかり写真を撮り忘れ、
最後の方で慌てて撮りました(;´∀`)


かわいらしく焼けてきたパンに
みなさん歓声が上がります。


パンの焼けるにおいとあのビジュアルには
なぜかテンションが上がりますよね。


P1060044_convert_20140419144825.jpg
とろとろきゃべつスープ。

去年行った木下シェフのお料理教室のレシピです。
みなさんにご好評いただき、
自分で考えたわけじゃありませんが
うれしくなりました(^_^;)


パン教室は
発酵している間やることがなくなりますので
そのへんの時間を計算して
他の作業を入れ込む必要があります。

今日は空き時間を利用して
ココットを作ったり
ホットサンド用に焼いたパンを切りながら解説したり
スムージーを作って試飲していただいたり・・・


新製品のオーブントースターは
食べたらわかる!っていう感じで
みなさんいつものトーストとの違いに
驚いていらっしゃいました。

この機種は
パンが一番おいしくトーストできると思います♪


P1060049_convert_20140419151614.jpg
いま一押しのトースター
パナソニック コンパクトオーブン
NB-DT50

これでホットサンドとココットを作りました。




実は料理教室のお申込がまだ他にもあり
急遽追加で4月30日(水)にも料理教室を開催する予定です。

内容は同じパン教室で、今日と同じメニューになります。

あと4名様までお申込みを受付中ですので
興味のある方、ぜひどうぞ♪



本日はご参加ありがとうございました!

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村





関連記事

| 料理教室 | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
パン教室お疲れ様〜!
私もパン教室したいし、お客さんからも要望はあるんだけど、粉入れから始めてるんですか?1次発酵済む頃から始めてるんですか?
一人で8人のお客さんだと大変でしょう〜?
でもお客さん喜んでくれはると嬉しいですよねっ!
私も来週、料理教室です!
またいろんな情報交換、よろしくお願いします(^o^)

| ふらっとヤマウチ嫁です | 2014/04/19 21:09 | URL |

ヤマウチ嫁さんへ

ヤマウチ嫁さんこんにちはー!

成型パンは2種類作りました。

ひとつは9時にパン生地コースをスタートして10時すぎに完成。
教室は10時スタートなのでできた生地を取り出すところからはじめました。

もうひとつのパンは教室が始まってから粉計量から見てもらって生地コースをスタート。
1時間後に生地完成して焼きあがったのは12時半過ぎていました。

最後に完成したパンを待たずに
試食は始めてしまって、最後に焼いたパンはお持ち帰りでした。

最低3時間は確保しておかないと
パン教室は厳しいですよね。

途中手持無沙汰の時間帯があるので
そのときに話す内容とか決めておくといいかもしれません。

みなさん、どうやっているんでしょうね(^_^;)

次回の料理教室がんばってくださーい(^^)/

| ヨーデンのヨメ | 2014/04/21 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/838-531eee72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

