北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と知らないIHクッキングヒーターの使い方②

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/


今日はこどもの日ですね。

みなさんのご予定は・・・?


*****************

昨日からのシリーズもの、IHについて書いています。

今日は2回目、

お題は・・・

「意外と知らない天板のお手入れの仕方」

です。



過去記事でもIHのお手入れについて書いています


DCIM0021[1]_convert_20130223091331
お手入れ方法はいたって簡単!

クリームクレンザーをたらして
アルミホイルかラップを
クシュクシュとまるめて
こするだけ。

以上です。

DCIM0023[1]_convert_20130223091445
あんまり力は入れてませんのよ~。おほほ~。


DCIM0024[1]_convert_20130223091511
うわ~。超きれい!
ここまでたったの3分ほど。


IHの天板の汚れは
鍋底についた汚れが熱を加えることで
天板に焼き付くことが原因です。

鍋をいつもきれいに磨いていれば
IHもあまり汚れてきませんが
それもまた無理な話ですよね(^_^;)

アルミホイルかラップと書きましたが
使い古しのラップを使うのが
経済的にもいいのかなあと思います。

捨てる前にもう一仕事やってもらう。
それがいいですよね。



普段のお手入れは炒め物したり揚げ物したら
ふきんでさっと拭くだけ。

IHはこれができるからやめられません。
(もうガステーブルには戻れない)

********************


ヨメのマイブームは
セスキ炭酸ソーダを使ったお掃除です。

最近買って使っていますが
かなり使える!セスキさん。

油汚れに威力を発揮します。

調理後のIHにさっとひと吹きして
ふきんであとは拭くだけ。

これですっごくさっぱりします。

(ケチャップ汚れのランチョンマットにもかけて普通に洗濯したら真っ白に!)


しばらくセスキでのお掃除にはまりそうです。


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| 家電製品のお手入れ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/856-d672fff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

