北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドアホン実演展示完成~

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

休み明けの仕事つらいよモードだった方も
やっと土曜日ですね(^_^;)

今日もいちにちがんばりましょー(^^)/


*********************

昨日、社長がこれを作ってくれましたー!


P1060092_convert_20140509171545.jpg
つなぎを着て工作をして作ってくれたのは~








P1060093_convert_20140509171616.jpg
ドアホンの店頭実演展示でした~

ちゃんと配線がつながっていますので
玄関子機のボタンを押すと
室内側モニターに顔が映るようになっています。

いちおうモニター画面の大きさなど比べられるように
2種類並べてみました。

まだポップ作成が途中ですが
このあとプライスなどを書いて
完成させまーす♪



ぜひ、お店に見に来てくださいね~。


******************



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

関連記事

| 展示 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!ドアホンの展示台わかりやすくて実演できて
いいですね~。POPもお上手ですね。あなまちの方で見させて頂いて
真似っこさせてもらいました。
以前筆ペンで商品の特徴や便利さなどアピールしてたんですけどね~・・・。
話は変わりますが、今月の料理教室でパンを2種類しようと
思うんですが、ビストロは1台なんですね。
開始時間に合わせて、1次発酵終了するようにして、同時に次のパンを軽量からしてもらって・・・・って前に
教えてもらいましたが
ようでんさんところも1台でされてるんですか?

うちは4~5名のお客さんだから、500gくらいの生地で(ベーカリーは2台あるんです。)
2種類成型して2段で焼こうかな~と思ったり・・・・・。

発酵時間や焼いてる時間に他の調理家電使って作りたいし・・・。

でもメニュー考えるの、結構時間かかりますよね~

すいません・・・・。
忙しいのに相談して・・・・。

| ふらっとヤマウチ嫁 | 2014/05/10 12:17 | URL |

ヤマウチ嫁さんへ

こんにちは~!
パン教室されるんですね~(*´ω`*)
準備は楽なんですが、時間配分を細かく練り上げるのがけっこう大変でした(汗)

うちはベーカリー2台、ビストロ1台、コンパクトオーブン1台、ミキサー1台でした。
ベーカリー2台で8名様でも量的には大丈夫でしたよ~。
あ、でも、ホットサンドも作ったからかな。

9:00~1台目のベーカリーで生地作りスタート
10:00~お料理教室スタート
    説明もそこそこに生地の計量をしてベーカリー生地コーススタート(2台目)
    1台目の生地完成しているので取り出してベンチタイム15分
    この15分の間で今日のメニューの説明とかいろいろ話してました。
10:25~ベンチタイム終了した生地を成型していき2次発酵へ(ビストロにおまかせ)
    スープを仕込んだり、ココット作ったりしたかな。
11:00~2台目ベーカリーの生地完成
    またまたベンチタイム15分
    たしかこのへんでスムージーを説明して試飲してもらいました。
    8人の日は小さいコップに少しだけ飲んでもらいました。
    お手入れ方法とかもここで説明。
11:15~生地の成型→2次発酵(ビストロ使うのでレンジの上に天板を乗せて発酵させました)
    きっとその前にさっきの2次発酵していた生地がいい感じなのでビストロを予熱スタート
    ホットサンドの具材準備
11:30~パン1種類目焼き上がり~
    ホットサンドをコンパクトオーブンで焼く
11:45頃~2種類目のパン以外が出来上がっているので、ここでお食事タイム。

・・・・・・たしか、こんなタイムテーブルだったはず(^_^;)

2種類目のパンは焼きたてをお持ち帰りとしてご持参いただきました~。

パンを何にするかは悩みますよね。
あんまり難しいのも気軽にまた作ってくれなくなりそうだし
せっかく来てもらったからにはある程度きれいな感じのをやりたいし・・・
とか考えたらだいぶ悩みました(^_^;)

ブログに書いてあったバーガーもいいかもね~。

ハンバーグをビストロで焼いておくとか。

あ、ビストロ1台だから大忙しになっちゃうか(^_^;)


また、私でお手伝いできることありましたら聞いてくださいねー。


| ヨーデンのヨメ | 2014/05/10 14:08 | URL |

うわ~!!!
めちゃくちゃ丁寧な工程、ありがとうございます~!
感激です!!
そうか、2種類目のパンはお持ち帰りにしたらええね~♪

参考にさせてもらって、よし!やる気沸いてきた!

ありがとうです~!

| ふらっとヤマウチ嫁 | 2014/05/10 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/861-5a8dc08c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

