北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅の縦型洗濯機をお手入れ

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

朝から大雨。
気温もぐんぐん下がって思わず「寒い!」って感じでした。
エアコンの暖房スイッチオンしちゃったくらいです。


*******************

最近大流行りの洗たく槽クリーナー。

我が家も去年の9月ぶりにやってみましたよー。

DCIM0843[1]_convert_20140612150532

最近なんとなーく
洗濯物を干すときに黒っぽいゴミみたいなものが
付着しているのを何度か見かけたので、
これはあやしい・・・と思っていました。

DCIM0844[1]_convert_20140612150211
早速洗濯機の「槽洗浄コース」でお手入れします。



DCIM0846[1]_convert_20140612150242
毎度おなじみですが、これをまるまる一本使います。


朝8時くらいに開始して
昼休みちょっと抜けて自宅へ帰って確認してみました。

P1060143_convert_20140612145742.jpg
蓋を開けてみると・・・
水がどんよりと濁っています。

案の定ですが、
もっとひどいかなあと思っていたので
ちょっと肩透かし・・・

やるからには
もっとひどい汚れが出てきてほしかった、
というよくわからない感情です(笑)


P1060144_convert_20140612145722.jpg
近寄ってみると
まあまあ汚れていました(笑)

黒い物体は浮いていませんが
全体的に濁りがあります。

ごみ取りフィルターにも
汚れが付着していました。


このあとも
ほったらかしで
夜の7時ころにはすべての工程が完了しました。
ごみ取りフィルターについた汚れを手洗いで取り除いて完成!です。

あー、スッキリ♪

****************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| 家電製品のお手入れ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/896-2825e772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

