北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揚げないカレーパンを米粉ミックスで作りました

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

期待していたスペインが敗退してしまい、
朝からショック!な出来事でした~(;´Д`)

何が起こるかわかりませんね~。

******************

突然ですが
カレーパン好きですか?

わたしは好きでも嫌いでもどちらでもないです。

聞いておいて、この答え。。。


なんか、カレーパンって
食べるタイミングがわからないというか、
朝ごはんにするには「カレー」って
なんだか重たすぎるような気がするし。

におい関係も気になるので。

でも、昼ご飯がカレーパンだけ、って
なんかさみしいし。

朝もパンだったら
パン・パンで続くし。

夜は一番ないわ~って思うし。

だから、いつ食べる食べ物なのかあまりわかんないんです、正直言って。



なのではじき出した答えは、

おやつとして食べる。



です。

(好きな時に食べなさいよ・・・)



まあ、なんだかんだ説明はいいとして・・・

とりあえず作ってみました。



最近、揚げないカレーパンっていうのが
いろんな方のブログに登場しているので
かなり気になっておりました。

確かに油で揚げないだけで
カレーパンを食べるという罪悪感が
少しでも払拭されるかも(;´∀`)

どんだけ、悪者、カレーパン。

そして、
夏のフェアでご提供してみたいなあ
と思ったので、
一口サイズの大きさを目指して作ってみました。

みましたが、難しかったです。

結局、よく見るようなサイズ感になってしまう。。。

P1060183_convert_20140619160238.jpg




なるべく小さ目、
ということで
少しは食べやすいかなあと思います。

P1060182_convert_20140619160258.jpg


生地作りに関しては
今日は、粉の計量をする気分じゃなかったので(どういう状況)
かんたんな米粉ミックスを使って作りました。
もちろんベーカリーで。

なので成型作業は
生地の伸び具合だとかが
小麦パンと違うので
少々やりづらかったです。

生地が違うことでの味の違いは・・・
カレーが勝ちすぎていてよくわかんない(^_^;)
でも、外はサクッとしていて
脂っこさがなくて美味しかったです。

作りやすいという点では強力粉でふつうに作った方がいいと思います。

今回はレトルトカレーに小麦粉とふかしたじゃがいもを入れて
濃度を濃くして使いました。

かなり固めに作ると丸める時やりやすいです。


あとは、
社長にも感想を聞いてみて
最終ジャッジしたいと思います。

**************

味見、味見、でまた太りそう。




にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| ホームベーカリー | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/902-b3207c74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

