北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NE-BS1100でいろいろ試作しています

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

進化したビストロNE-BS1100に夢中
の毎日です。

今日は、研修会でいただいた資料を参考に
レシピ集にも載っている『焼きそば」を作りました。

今回のビストロは
加熱ムラが少なくなっているので
グリル皿にいっぱい敷き詰めても
いい感じに一発で加熱されました。

P1060201_convert_20140627133959.jpg
家にキャベツを忘れてきたので
野菜はもやし、ピーマン、玉ねぎ、にんじんです。
(軽く塩コショウしています)

P1060202_convert_20140627134018.jpg
その上に豚肉を乗せます。

P1060203_convert_20140627134034.jpg
その上に今度は麺を乗せます。3パック分です。
(粉末の調味料を1袋だけまぶしてあります)

P1060204_convert_20140627134058.jpg
庫内中段に入れます。

P1060206_convert_20140627134114.jpg
焼きそばコースがすでに組み込まれています。
なんということでしょう~。

P1060207_convert_20140627134129.jpg
はい完成~

P1060209_convert_20140627134236.jpg
残りの粉を2袋まぶして出来上がりです♪

P1060210_convert_20140627134258.jpg
グリル皿はまったく焦げ付きなし。

レンジ+ヒーター加熱+スチーム加熱により
しっとりと仕上がります。

ここまで完全に放っておけるので
他のおかずを作ったり味噌汁を作ったりできます。

フライパンで一度に4人分の焼きそばを作るのって
意外と大変なんですが
これならほったらかしで
焼きそばを作れてしまうので
けっこうレンジで焼きそばは「あり」かもしれません。

忙しいお母さんにも使えるレンジです。


このビストロは購入動機の過半数が
「液晶画面が使いやすいから」
というものなんだそうです。

たしかにこの液晶のタッチパネル画面は
感覚的にサクサクと操作できるので
年配の方でも使いやすいと思います。

写真がカラーで出てきますしね(*´ω`*)


まだまだ、いろいろな機能を試してみたいと思います♪

関連記事

| スチームオーブンレンジビストロ | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/911-bf175dc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

