北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビストロNE-BS1100グリル皿で作ったもの

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

毎朝サッカーの試合を見てから出勤しています。
連日熱戦が見られて楽しいです。
一生懸命何かを成し遂げようとしている姿は
見ていて気持ちのいいものです。

*************

パナソニックのスチームオーブンレンジ(ビストロ)で
連日いろんなメニューを試して作ってみています。

すでにビストロユーザーではあったのですが
少し前のモデルを普段使っています。

なので、最近の進化のすごさには驚くばかりなんですが
とりわけ今回のNE-BS1100はでんきやさんが本気で惚れたレンジ
といっても過言ではないでしょう(*´ω`*)

料理が苦手な人にこそ使ってほしいレンジ(^^)/です。


たっくさんのメニューが登録されているんですが
実際に作ったところを見てみたい
という方も多いと思うので
何回かに分けて
写真付きでブログの中で紹介していきたいと思います。


今回は、焼き物編~


P1060223_convert_20140701140643.jpg
なんだよー
いきなり冷凍食品かよー
なんて言わないでくださいね。

これ、使えますよ。

裏面の説明書きにはレンジの500~600Wで何分と書いていますが
これだと少し皮のパリパリ感が足りません。

冷凍のままグリル皿にのせて
春巻きコースでスタートするだけで
めちゃめちゃパリパリの仕上がりになります。

P1060225_convert_20140701140708.jpg
これは豚キムチの春巻きとなっていますが
大丈夫です。
冷凍にも対応となっているので
カチカチのまま乗せてスタートします。

この液晶タッチパネルが
すごく直感的に使いやすいです。


P1060226_convert_20140701140731.jpg
ジャ~ン!
完成~

P1060227_convert_20140701140752.jpg
パリパリのうえにさらに余分な脂も出てきている!

ひとくち噛んだ時のパリっという音をブログでお聞かせできないのが残念だ。


はい次~


P1060229_convert_20140701140813.jpg
鶏もも肉の塩焼き

超シンプルだけど
ビストロのグリル機能のすごさが一番わかるメニューかも。

P1060230_convert_20140701140851.jpg
はい、液晶画面でパパッと選んでスタートです。

メニュー名のあいうえお順でも検索できるし
素材別に検索することもできるし
料理カテゴリー別の検索もできて
いろんな探し方があるのでかなり使いやすいです。

P1060231_convert_20140701140906.jpg
ちょっと首をかしげて見てください。
すみません・・・

二人分のときは
グリル皿の手前だけに素材を置けば
そこだけを加熱してくれて省エネです。

っていうか写真つきがとてもわかりやすいです。

P1060233_convert_20140701141013.jpg
完成品がこちら。

皮がパリパリで中しっとりです。
この油はフライパンで焼くときにも出ている油ですが
どうしても吸ってしまいます。

かなりヘルシーに調理ができます。

うちは鶏のからあげはもっぱらビストロでやっています。

最近はノンフライヤーという商品も人気ですよね。
やっぱりみなさん健康に気を使われているんだと思います。


今回は焼き物調理のグリル機能をご紹介しました。

もちろん魚もひっくり返すことなく両面こんがりふっくら焼けます。

なんといっても魚焼きグリルの掃除から解放される
というのは主婦にとってとてもうれしいところ。

グリル皿をさっと洗うだけなので簡単です。
庫内はお手入れ機能がついているので
使用後お手入れボタンでお任せしておけば
天井とか庫内とかにおいとか全部やってくれます。

あとはさっと拭くだけ。


とりあえず、
毎日ビストロの機能に驚いているヨメでした。

次回は、煮物&蒸し物をご紹介しますね~♫


******************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

関連記事

| スチームオーブンレンジビストロ | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/914-48127ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

