北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パナソニックビストロNE-BS1100で煮物&蒸し物作ってみた

こんにちは!
ようでんのヨメです(^^)/

昨日に引き続き
ビストロで作った料理をご紹介しますね~


P1060241_convert_20140701141111.jpg
何だと思います?

いきなり・・・


これは「カップスープで茶碗蒸し」です♪

紙コップで作りましたが
ご家庭で普段作るときは
茶碗蒸し容器でやってくださいね。

これ、フェアのおもてなしメニューに
ほぼ決定しました(*´ω`*)

超~~~簡単なんで(^_^;)


種明かしは・・・



P1060244_convert_20140701141128.jpg
カップスープの素(粉末)1袋と水150㎖と卵1個を混ぜるだけ

あとは容器に入れて
茶碗蒸しコースでスタートするだけ。


なんという手軽さ。

なんちゃって茶碗蒸しですが
ちゃんとプルンプルンに仕上がり
出来栄えは茶碗蒸しそのものでした。

いろんな味のカップスープでチャレンジしてみよう~。



P1060220_convert_20140701140545.jpg
大根とツナの煮物

耐熱容器の中に大根とツナとめんつゆを入れて
煮物メニューの中の
「ツナと大根の煮物」コースを押すだけ。

これを料理と言っていいのか戸惑うレベルの簡単さ。

調理中はつきっきりにならなくていいので
他の副菜等を準備できます。



P1060222_convert_20140701140610.jpg
同じパナソニックショップの奥様に教えてもらったきんぴら作ってみました。

耐熱皿に材料と調味料入れて混ぜてラップしてレンジに入れるだけ。

これも「きんぴら」っていうメニューがすでに登録されていますので
それを選んでスタートするだけ。

笑っちゃうくらいにんじんが太くなっちゃったりしても
このとおりちゃんと均一に火が通っていました。

勝手に素材の量とかも測ってくれるので
火加減的なこともお任せです。

そして、あっという間に完成します。

お弁当を毎日作っている人なんかにもいいかもしれません。


何度も言いますが
料理が苦手な人、
ぜひこれで作ってみてください。

簡単すぎてすることあんまりありませんけど(^_^;)


*****************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村



関連記事

| スチームオーブンレンジビストロ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/915-47f77d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

