北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り付け場所がないケースのエアコン工事事例

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

飲食店の厨房に取り付けたエアコンのお話です。

お客様が飲食するフロアにはもちろんエアコンが完備されているのですが
料理をつくる厨房にはエアコンがなく
いままではとても暑くて大変だったようです。

しかし、
取り付ける場所がない!


でも暑い!


ということで
苦肉の策で
こういう工事になりました。


食器棚の上に特製の棚を取り付け(横の棚にも固定しています)
そこにエアコン室内機を取り付けます。

後ろの壁には水道管が走っていて直接壁には取り付けられませんでした。

P1020520_convert_20140708181212.jpg

P1020519_convert_20140708181233.jpg

P1020518_convert_20140708181136.jpg


通常はきちんと下地のある壁に取り付ける室内機ですが
今回は特例ということで
このような工事になりました。


うちにもエアコン取り付けられるのかな?
と思っている方は
一度でんきやさんに現場を見てもらって
相談してみるといいですよ。



余談ですが、
量販店でエアコンを購入されたお客様の話で、
いざ工事の日に家まで来てくれたはいいが
専用のコンセントを工事してくれず
近くのでんきやさんに頼んでください
とだけ言われ困ってしまった・・・・とのことでした。

詳しい話までわからないのですが
わたしたちがエアコンを工事するときは
一度現場を確認しますので
何が必要か、電気工事が必要か、
全てわかります。

エアコン工事はとくに
工事の確実性が重要ですので
きちんと信頼して任せられるところに
お願いすることをおすすめします。

*****************

ぽちっと押して応援お願いします♪
全国のでんきやさんブログがいっぱいありますので
見に行ってみてくださいね~

  ↓

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

関連記事

| でんきやの仕事 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/925-a32fad1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

