北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ記事の積み重ねがニュースレターのネタにもなります

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/

どこもかしこも暑い!

エアコンは我慢せずに使ってくださいね。

熱中症はだれでもいつなってもおかしくありませんよー。

****************

ヨメは
涼しい店内の片隅で
ニュースレターなどの封入作業をしていました(;´∀`)



P1060325_convert_20140725130051.jpg
8月号は
・ニュースレター「たなかしんぶんNO.45」
・聞こえドリームカー案内ちらし
・ビストロについて熱く語ったチラシ(料理教室案内)
・パソコン教室案内チラシ

以上の4点となっております。



P1060326_convert_20140725130113.jpg
先着4名限定の相談会。


ニュースレターは今回で45回目となりました。

はじめは作るのがとっても大変で
ネタにも困り
ストレスがたまり
何度も辞めたくなったものですが(^_^;)
その時期ももう超えました。

毎月書くことが習慣になると
書くのがあたりまえ
次の締め切りはいつだっけ?
と思うくらいで
苦にならなくなっています。

そして、このブログがあるおかげで
過去のエントリーから
書くことを引用できる、という
とっても便利なシステムもできました。

ゼロから書くのは大変ですが
毎日書いているブログがあるので
これを使って
ニュースレターの記事にしたりすることもできます。



あー、ブログやってて良かった。


って、思うのはそんなときでもあります。


そして、お客様からの反応が直接かえってくるので
ニュースレターもこれまで続けてこられたのかなと思います。

「そういえばしんぶんに書いてあったよね」とか
言ってもらえると
あー、ちゃんと読んでくれてる~って思って
とっても嬉しくなりますので
これからもそのようなお言葉、お待ちしております(^_^;)

やっぱりうちみたいなお店は
既存のお客様がいてくれるから成り立っている
みたいなところがありますので
(みたいじゃなくて完全にそうです)
そのお客様に対して
情報をお届けしていくのは
とっても大事なことだと思っています。


「ヨメ」っていう言葉を使っちゃダメ、
って言われた時は正直困りましたが
今ではニュースレター上では
ちゃんと名前を名乗って書かせてもらってます(;´∀`)


ヨメ禁止令が出た時の話はこちらからどうぞ

で、
ブログは誰でも無料から始められますし
ニュースレターにネタを使うこともできますので
とてもおすすめします。

書いたものは
ずっと積み重なって残っていくので
とても貴重な財産になるんじゃないかなあ
とも思います。

慣れるまでは大変かもですが
やらない手はないと思いますよ~。


って、誰に向けて言ってるんだ?(^_^;)


今日はこのブログを見てくれてるかもしれない
同業のでんきやさんに向けても書いてみました♪


意外とでんきやさんのブログって
まだまだ少ないんじゃないかなーと思うので
もっと増えたら楽しいなあ~♪



**************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| ニュースレター | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/943-c9178f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

