北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お料理教室に最適なキッチンは??

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/

明日から8月ですって??

なんだか秋が近くなってきた感じで
焦りますね(^_^;)




P1060332_convert_20140731171323.jpg
おっきなトラックがやってきたーーー

システムキッチンを搬入するところです。


実は、お料理教室をするときに使っている店舗奥のスペースを
リフォームしています。

今までは小さな「流し」がついただけの
とても使いずらい「台所」だったので
参加していただくお客様にも
けっこうご不便をおかけしていました(^_^;)

手洗いの時もわざわざぐるっと回りこまなきゃダメだったりね・・・


次の料理教室からは
使いやすい新しいキッチンで行えますので
楽しみにしていてくださいね♪


今度はアイランドタイプのキッチンになったので
通りたい放題、手も洗い放題 です(^_^;)

料理教室のやりかたにもよるとは思いますが
やっぱり水場があったほうが
とてもやりやすいわけです。

料理の最中はちょこちょこと水を使う場面が出てきますので。

もちろん、手もこまめに洗いたいですし。

なので
料理教室の時には
シンクが近くにあって
カウンター部分もある程度あって
ぐるりと歩いて通れることのできる
アイランドキッチンが
わたしは使いやすいなあ
って思うんです。

みなさんに快適に料理してもらえる環境を
整えますのでもう少しお待ちくださいね。


さて、
肝心のお料理教室のメニューを決めなくては・・・
ですね(;´∀`)



完成したら
またご報告します♪



*****************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| ヨメのひとりごと | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しいキッチンで料理教室なんてウキウキですね~
早く見てみたい!写真いっぱいアップしてね!

お客さんもますます楽しみにしてくれるはず!

メニューも教えてね~!

| ふらっとヤマウチ嫁・智佳子 | 2014/08/01 13:43 | URL |

智佳子さんへ

こんにちは!
夏バテ大丈夫ですか?

キッチンが新しくなると
なんだかやる気も出てきますよね(^_^;)

なにせ狭い空間なので
食器棚の大きさとか
家電の配置とか
今、頭を悩ませています。

家電多すぎ~(^_^;)

また、ブログでも写真アップしますので
待っててくださいね~♪

| ヨーデンのヨメ | 2014/08/02 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/947-0fe8df29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

