北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなると増えてくる「〇〇が壊れたー」の電話

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/

「うだるような暑さ」
っていうのを全身で感じています。

のどが渇く前に給水しながら
熱中症に注意して頑張りましょうね。


*************

やっぱり気温が高くなってくると
それに関連したSOSコールが増えてきます。


当店の最近の発生業務(電話がかかってきて受けた業務内容)は・・・

・冷蔵庫が冷えない、中のものが溶けている
・エアコンつけたいけど掃除しないとつけたらダメって孫に怒られる
・冷凍庫がだいぶ古くて〇×△■&%★・・・、買い替えたい(ちょっとわからないところあり)
・扇風機持ってきて
・テレビの映りが悪い
・ストーブの分解掃除おねがい

などなど

冷蔵庫が壊れたー
はけっこう夏に多い症状かもしれません。

分解掃除以外は
待ってもらうわけにはいかないので
すぐに対応します。

冷蔵庫や冷凍庫の冷えない問題は毎年ありますが
やっぱり10年以上使っているものになると
いつ故障するかわからないので
ちょっとだけ頭の片隅に
壊れたらどうするか、を考えておくと
「その時」になって慌てずすみます。

買い替えたらまた長く使う商品なので
後悔しないものを買いたいですよね。

今はいろんな冷蔵庫がありますので
家族構成や生活スタイルで選ぶと良いと思います。

選ぶときはお手伝いしますのでご要望をお聞かせください。


こんな暑い日は
札幌大通り公園の流れる滝でも見て涼んでください♪

DCIM0905[1]_convert_20140801134325
(あんまり 滝感が伝わってないわね(^_^;)

***************

今朝のあさイチの能年玲奈。

(いい意味で)相変わらずの能年玲奈でした。


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

関連記事

| ヨメのひとりごと | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/948-84598431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

