北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞こえドリームカーイベント終了~

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/

昨日は朝から雨が降っていましたが
聞こえドリームカーイベントにお越しくださいまして
ありがとうございました。

P1060364_convert_20140808091358.jpg
5名のお客様にご来店いただきました。

聞こえドリームカーの中で
聴力測定をしていただいて
お客様の聴力の程度に合わせた
最新補聴器の試聴をしてもらいました。

実際の使用感などを店内に入ってお試しいただき
しばらく会話してみたりテレビを見ていただいたりして
実感してもらいました。




P1060367_convert_20140808091312.jpg
決して広い車内ではありませんが
この中で全ての検査や調整ができるようになっています。


みなさん補聴器をお試しいただくと
聞こえ方がかなり変わってくるので
とても満足いただけたようでした。


補聴器相談員の方のお話をヨメも聞いていましたが
人には
・噛む刺激
・見る刺激
・聞く刺激

この3つの刺激が特に必要だということです。

これによって
脳にも刺激が伝わり
いつまでも若くいられるということだと思います。

なので
聞こえ方が徐々に低下していくと
脳への刺激も少しずつ減っていき
理解力という点でも衰えが進んでいきます。


などなど、聞こえにまつわるいろんなお話を
総合的にしてくれるので
私たちもいつも一緒にお勉強しています(^^)/



来月の「聞こえの相談会」は
9月19日(金)10時からとなります。

来月からは
いつも通り店内で開催しますので
またのお越しをお待ちしております♪


*昨日は来場者の方が重なってしまいお待たせしてしまった方すみませんでした(>_<)
また次回、ゆっくりと測定などできますのでお待ちしています。

*ご成約いただいた方、ありがとうございました。
納品まで少々おまちくださいませ。



*****************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

関連記事

| 補聴器 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/955-0a75ef12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

