北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンリフォーム~コンセントにこだわりました~

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/


お料理教室ルームのリフォームが終わりました。

ちょっと予定より長くかかってしまいました。

以前はこんな感じのところを使って
お料理教室をしていました。

P1060296_convert_20140804091315.jpg
大きなカウンターに流し台が置かれただけの台所。
床は一段低く段差になっていました。

お客様達が手を洗ったりするのに出入りするときも
スペースが狭く一方向からしか出入りできなくて不便でした。


P1060379_convert_20140811134113.jpg
リフォーム後

床もフラットにして段差を解消しました。
アイランド型キッチンなので
右からも左からも出入りができて便利です。
手を洗ったりするだけではなく
今度からはこのキッチンを中心に準備や調理などが
できるようになると思います♪


このキッチン部分でこだわった部分は
実はコンセントの位置と数です。


キッチン全景コンセント_convert_20140811141244
ちょっとまだ冷蔵庫や家具など置いていませんがこんな感じです。

コンセントはキッチン部分だけで
7箇所、計18個ついています。

実際に住んでみてから
キッチンや洗面所など
コンセントが足りないなあ
と感じることが多かったので
(ヨメは引っ越し回数が以上に多い)
今回は事前に使うものや場所を予想して
電気工事の際にこのように作ってと
お願いしました。

一般の住居の場合は
電気容量の関係もあるので
数など制限があるかもしれませんが
必要ならばアンペアアップなども
この時同時にやっておくと
あとあと快適になると思います。


実はここはお料理教室用にも使うということで
天井からつりさげタイプのコンセントを使えるように
天井にも電源を配置してもらっています。


これで
快適にお料理教室ができるはず♪


あとは
今月のレシピを決めるだけだな・・・

(まだ決めてないんかい!)



****************

「リフォームしたいけどどこに頼んでいいやら・・・」
と思っている方は
当店がお手伝いできるかもしれません。

まずはご相談を。


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| リフォーム | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/957-be0a3530

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

