北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨメがでんきやさんに入ったきっかけ!?

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/


今日15日から当店はお盆休みです。
18日から通常営業に戻りますのでよろしくお願いします。


ということで、
今日は予約投稿です。

まあ、お休み期間中ということで
仕事以外のお話でも書きましょうか~。


自分の自己紹介は
トップページのプロフィールでも少し触れていますが
もう少し詳しく書きたいと思います(^_^;)


今ではでんきやさんのおうちに嫁いで
でんきやさんのヨメとして働いているわたし。

さかのぼると
2009年12月からお店に出ていることになります。

その年の春に、
それまで働いていた職場を辞め
いったん専業主婦となりました。

今まではナースとして3交代勤務をしていたため
専業主婦は夢のような生活でした。
規則正しい生活にとまどいつつも
夜ちゃんと寝られることに感動し
しばらくはこの夢のような自由さを謳歌していました。


しかし、一ヶ月過ぎ、二ヶ月過ぎ・・・



なんか、

飽きちゃったんですね。



というより
いくら家事をしなくちゃいけないって言ったって
それでも時間はたっぷり余る。

ひま過ぎる・・・

引っ越してきて友達もいなくて
遊ぶ相手もいない!

ひま地獄だー

ってことになったんですね(^_^;)



いや、もっと
有意義に時間を過ごす方法はあったと思うんですが
わたしはある程度働いていないと
ダメ人間になってしまうタイプだということに
そこで気が付きました(;´∀`)


で、年末の売り出しパナソニックフェアの時くらいから
「ちょっとだけお手伝いしよー」
くらいの軽いノリでお店に出始めました。
(軽いノリ過ぎて怒られますよね)

で、気が付けば、今です。


そんなもんですよね、何事も。


全くの畑違いの職種だったので
わからないことだらけで
毎日が刺激的でした。

最初のころ任された仕事で
棚卸しってのがあったんですが
とりあえず店内にある商品をイチから書き出し
一覧表を作るってやつで。

品番、なんてものの存在にこのとき気が付いた私は
管球や電球や直管商品(照明関係の商品群)らへんで
同じようなアルファベットと数字の羅列が
永遠に続くのではないかと
軽く意識が飛びそうになりましたが
この経験をしておいたおかげで
その後、とっても役に立ちました。


まあ、そんなこんなで
今も元気に働かせてもらっています
(端折り過ぎ)

「ナースいつ復帰するの?」とか
「せっかく資格取ったのにもったいない」とか
いろいろ言われましたが
一度の人生で
いろんな経験ができて
むしろラッキー★と思っています。


とくにこのお仕事は
自分たちのやりかた次第で
いろんなことにチャレンジできるし
けっこうおもしろいと思います♪

何もしなければそれまでなんですけどね。


長々と書きましたが
ヨメがお店に入るまでのことと
入ってからのことを少しだけご紹介しました。

読んでいただきありがとうございます♪



お料理教室8月31日
記念すべき第一回目のお料理教室の写真。

ビストロに頼り過ぎ!
っていうくらいビストロ頼みの献立でした(;´∀`)


********************




関連記事

| ヨメのひとりごと | 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何と言う電気屋さんですか?

| | 2014/08/26 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/960-8f6bce27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

