北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふとん掃除機で我が家のふとんを吸ってみた結果(゚Д゚;)

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/



突然ですが
ダニ、これからの時期、増えるって知ってました?

夏に繁殖したダニが
秋を迎えるこの時期に死骸となって
たくさん布団やクッション、カーペット等にいるんですって!


ひょえ~~~~!


布団にダニがいない人なんて
この世にいないといっても過言ではないのですが
なにせ目に見えないものなので
「わたしのところは大丈夫~」
と心のどこかで思ってしまっています。


そんで、
実験します。


最近発売となった
パナソニック製布団掃除機。

これを使って
ヨメ宅の布団を掃除してみたいと思います。


ドキドキ・・・


DCIM0935[1]_convert_20140822114135

DCIM0940[1]_convert_20140822114839
赤外線センサー付きなので
ゴミがある間はランプが光っています。
ランプが消えたらきれいになった証拠。

このセンサーはわかりやすい。
やめ時がわかって便利です。

とりあえず、めちゃめちゃ光ってます(汗)

DCIM0942[1]_convert_20140822114244
さて、
さて、
ドキドキの結果は・・・





DCIM0943[1]_convert_20140822114310


キャーーーーー


DCIM0945[1]_convert_20140822114334

衝撃映像


DCIM0946[1]_convert_20140822114400

お食事中の方すみません(もう遅い)


ちょっと軽い気持ちで
我が家の布団2組を吸ってみた結果がこれ。


ちょっと古いですが
どんだけ~~~。

です。



この日の夜は
なんだか寝つきが良かったような(^_^;)



DCIM0947[1]_convert_20140822114421
Panasonicふとん掃除機
MC-DF100C

(使用レビュー)
吸引仕事率180Wと吸込み力も問題なし。
コード式でこのコードも長めなので使いやすい。
布団以外にも使えるよう付属ノズル2個ありちょっとした掃除に使えそう。
ちょっと吸込み音が大きいかも。
コードは巻き取り方式ではないので使った後束ねるのが少し面倒。
ピンクとホワイトの2色展開ですが、個人的にはホワイトが好き。
赤外線センサーがとにかく便利。
これがないといつまでかけたらいいのか目安がわからない。
きれいになったぞーという実感がある。


こんな感じです。


秋の気配が近づいてきた今日この頃
ふとん掃除機で家族のふとんをスッキリさせませんか?




******************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村





関連記事

| おすすめ商品 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/966-6b324e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

