北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日に作ったものたち

ケークサレ5
ケークサレっていうお菓子です

お菓子といっても
甘くなくて、なんというか
うーん、おかずパンみたいな
いや、パンではないし、
でもお菓子でもないし~

結局、私の人生の中では
今までに出会ったことのない食べ物になりました^_^;

試食をした店長も社長夫人も
食べてる顔のまわりに
?マークが飛んでいたので
たぶん私と同じ感想と思われます。

あくまでも
体に良い食べ物というくくりで
お考えいただければと思います^^

ケークサレ1

中に入れる材料は
薄力粉
全粒粉

豆腐
ミックスビーンズ
たくあん!
チーズ
のり
みそ

こしょう
オリーブオイル

となっています。

たくあんが入っています(笑)

ケークサレ2

ケークサレ3

ケークサレ4

ホームベーカリーに
ほとんどおまかせです。
1時間半ほどで完成。

もちろん、
甘いケーキも
作れますので
今度は
甘いほうで
チャレンジしてみます^^

★おまけ★

さば味噌煮
昨日はお休みでしたので
ケークサレ以外にも
いろんな味のパンと
サバのみそ煮にチャレンジしました。

電気圧力鍋で
低圧コースで3分で完成です。

早い!

久しぶりに
魚をさばいて
ちょっとドキドキでした^_^;


3月のパナソニックフェアに向けて
ベーカリーのレシピも
いろいろ
試してみているところです。

主役は
IHクッキングヒーターの実演なので、
そちらのほうも
計画しなくては・・・^_^;^_^;
関連記事

| ホームベーカリー | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲゲーッ!

こんばんは、たろーですv-221

サバの味噌煮パンですかv-356

斬新やな(-_-;)

| たろー | 2011/03/01 00:03 | URL |

No title

ケークサレ!
私も試してみたいと思いつつ現在に至るー

暇なんだからチャレンジせねば・・・

たくあん入るのは初見です。海苔も。

近々試します、ケークサレ。

| あちき | 2011/03/01 10:26 | URL |

たろーさんへ

こんにちは、たろーさん。

サバのみそ煮はおかずとしてご飯とともにいただきました。

そのほかに、いろんな種類のパンを焼きました。

サバのみそ煮パンはたぶん美味しくないと思います^_^;

| ヨメ | 2011/03/01 12:41 | URL |

アチキさんへ

たぶん、このレシピはかなり変形バージョンだと思いますよー。

ふつうはオリーブとか乗っけるんでしょ??

たくあんとか海苔を入れるこのレシピを作ったのは
園山真希絵さんという人です。
体にいいレシピを紹介していて
赤黄緑黒茶など
いろんな色の食材を入れたら
おのずとバランスのよい食べ物になる
みたいなことを言っていました(*^_^*)

本家本元のケークサレを作って
私に食べさせてください^^

| ヨメ | 2011/03/01 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/98-3a3ba955

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

