北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新商品のお勉強

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

今日も暑いですよー。

昨日は旭川市でパナソニック主催の研修会でした。





DCIM0873[1]_convert_20140627133815
掃除機はなんと花柄のモデルが登場!
他にも数種類の柄があります。

出しておきたくなるような掃除機です。

掃除の時もちょっとテンション上がりそうですね。
女性はこういうちょっとしたことで
家事へのモチベーションが上がったり(下がったりも)します(^_^;)

布団専用掃除機も説明を受けて、
「フムフム」と納得。

レイ〇ップが有名な布団掃除機ですが
パナソニックからも発売されました。

やはりふとんのダニを退治したいというニーズがあるんですね。
あとから発売したからには
今までの布団掃除機では使いにくかったところや
改善が必要な点を改良した形で発売となっています。

なので
吸引力もあり無理な姿勢を取らなくても
隅々まで布団のダニ退治ができるようになっています。
ちゃんと取れたかどうか半信半疑だったというかたの不満にも
赤外線センサーの「ごみ発見センサー」搭載で
解決してくれています。

きれいになったら赤ランプが消えるので一目瞭然です♪


掃除機だけじゃなく
新発売のスチームオーブンレンジ「ビストロ」NE-BS1100や
炊飯器の実演等も見ることができて
今度のイベントの時に参考にできそうです。

お客様へのおもてなしメニューのヒントをいただけましたので
これからもう少し考えてみたいと思います♪



レンジの実演や説明のところは
すっかり写真を撮り忘れました(^_^;)


お店でこれから毎日ビストロの試作をするので
ブログでご紹介していきます。


***************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

| 研修 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥様・女性スタッフ対象の研修へ

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

昨日あたりから
久しぶりに暖かい北海道となり
嬉しくなります。

やっぱり夏は暑くないと・・・ね。


今日はパナソニックが主催してくれるお勉強会に参加のため
旭川まで行く予定です。

ここからだと車で2時間半くらいはかかるでしょうか。

北海道は広いなあ~(^_^;)



ビストロの新製品や
炊飯器に掃除機など
新しい商品のお勉強です。

しっかり吸収して
お客様にお伝えできるようにしたいと思います♪


また、報告します★

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


| 研修 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って良かった勉強会♪

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

週末に行った勉強会では
まちのでんきやさん業界の方たちの話を聞き
たくさんのことをインプットしてきました。

わたしたちはモノを販売しているのですが
今の時代、もう、たいていのモノはみんな持っていて
壊れたりしない限り買換えません。

もう欲しいモノがないといってもいいかもしれませんね。

そんなモノあまりの時代で
商売をしていくには
モノを通して得られる便利さや快適さを売るだけではなく
ニーズに気づかせることも必要なのかなと思います。

あ、これ欲しい!
と思ってもらったり
え?こんな便利になってるの?今の家電は
と感じてもらったり。

でもただ商品のスペックと値段で訴えても
ニーズに気づいてもらうのは難しいかもしれません。

しかもネットという便利なものが発達していますしね。

うちのお店で買ってもらうというより
あなたから買いたい、
そう思ってもらえるような
普段からの関係性作りが大切なんだなあ、と
勉強会で再認識してきました。

毎月のニュースレターも
継続していく意味をもういちど確認してきました。

ゲストスピーカーのでんきやさん、
とってもいいお話をしてくれたなあ。
あの2~3時間のなかでも
あ、この人から買いたい、って思いましたもの(^_^;)

ヨメも、このつぎのニュースレターから
もっと個性を出していこうと思います(^_^;)

アウトプット、
う~ん。これから考える~。


*****************

ヨメの最近のヘビーローテーションPV
ファレルウイリアムズの「HAPPY」

まさにHAPPYな気分になります。

そして、日本版PVにはあのふなっしーも出演・・・


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

| 研修 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちのでんきやさんのためのお勉強会(@東京)

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

週末は社長とわたしで東京に行っていました。

でんきやさんのお勉強ということで
他のお店の販促方法などを共有したり
増税後の今取り組むこととか
具体的な事例がたくさんあって
とーっても有意義な時間でした。

じつは社長とふたりでこうして遠くまでお勉強に行くのは初めてかもしれない(;´∀`)

(今まではそれぞれ一人旅でした)



うちのお店ではどんなことができるのか
これから吟味しつつ
お客様に還元できたらいいなあと思っています。



おまけショット

DCIM0782[1]_convert_20140512135516
東京駅の写真を撮ろうとしている社長を撮った写真。

DCIM0808[1]_convert_20140512135547
スカイツリーじゃないほうに行って展望台まで登ってきたおのぼりさんの二人。


夕食は月島でもんじゃ焼きという
これまた完全に観光客丸出しの二人でした(;´∀`)


また今日からお仕事がんばります!



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村



| 研修 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4Kテレビ勉強会&DM発送間近

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

まーた、雪降ってますよー。
寒い寒い。



*****************

社長たちは今日テレビの勉強会に行っていました。

テレビとは4Kテレビのことですね。

1397120109622[1]_convert_20140410175656
なんかちっちゃく見えますが何インチでしょうか。

55インチ以上を買うなら4Kテレビがきれいでおすすめです、とのこと。(たぶん)




2020年の東京オリンピックが開催されるころには
4Kテレビはどれくらい普及しているのでしょうか。



あと、6年かあ。

きっとあっという間でしょうね(^_^;)





今日ヨメはこれをしていましたよー。

DCIM0739[1]_convert_20140410175821
4月号のたなかしんぶんを他のチラシと一緒に袋に入れます。

宛名シールを貼って、封をして完成!

明日以降、順次配達されますのでおまちくださいませ。





*******************



ランキングに参加中です。
ぽちっと押して応援お願いします♪

   ⇩

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村






| 研修 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

